スポンサーサイト


にせ幹ニ最後の遠征。

10月2日私は、京都劇場に遠征した。
四季は金を返してはくれないので、
何とかして、交通費も工面し、
1月前に新幹線もチケツトを入手していた。
だからできたことであるが、
それ以前に、台風騒動があり、
遠征が危惧された。
当然、神さんには大文句を言った。
私を守ったつもりかもしれないが、
結局、私が大損するだけである。
新幹線の払い戻しは、手数料分減るわけだし、
片道行けたりしたら、最悪であるからだ。
今まで黙っていたのは、邪魔が入るからである。
今日、赤毛のアンを見て、最初はがっかり
と思ったが、やはり最後にマシューが死ぬシーンは
涙が流れて、泣きすぎて、鼻水か゛出る位だった。
マシューと私は同じように心臓病であるし、
悲しいシーンでもあり、感情移入もあるが、
もうこれで最後なのかと思うと、
泣けてきたのだった。
労務士もいつまで、できるかわからないし、
もう二度と遠征など、不可能だろうから。
日下さんも年を取られたようだ。
ダンスなど辛いようだし、表情ももう余り
変えられないらしい。
変えたいと言う意思すら、既になくなっているのかも。
枯れてしまっている印象だった。
日下さんにはマシューも演技は可能でも、
ダンスはきついみたいだ。
このままでは、四季もく゛だぐだになるかもしれないね。
もはや日下さんに頼ることはできない。
あの人には、自由劇場ストレイトのみが、
似合いかもしれないな。
しかし、さすがにうまいとは思いましたよ。
私がまねをしていることなど知らないのだろうが、
とてもかなわない感じでしたね。
落語の名人の、晩年の感じかな。
さらりとしても、存在感がある。
やはり、もはや名人の域であるから、
私らが、何人いどんでもかなわないと思う。
日下さん何年ぶりか見ましたが、
そのときより、だいぶ枯れておられるようでした。
私が一番目立ったのは、
やつばジョーシー・パイでしょう。
マニアックだと思うかもしれないが、
彼女の役が一番でしょうね。
アニメでは相当いやな女だけど、
四季の舞台だと、シ゜ョーシー・パイ
かわいい女だと思いますね。
一所懸命、ギルバートに迫るとこなんて、
本当にかわいいと思いますね。
サンドイツチのところは、
どうやら変な味になりそう、と言う意味らしい。
うまいのかねえ。どうも変な
味の気がしないでもない。
アンとギルバートを何とか引き裂こうとする
とこなんて、けなげでかわいいと思いますよ。
ギルハ゛ートに恋をしたら、あのブス女とか、
鶏のかつこうとか、スプーンレースでこけるとことか、
学芸会でのカナダの精とかね。
僕はああいう人が、嫌いじゃないよ。
変な女だけど、小泉も変でしょう。
た゜から、別に変な女は嫌いじゃないよ。
ただブスで性格が良くないのはいやだけどね。
マリラさんはやつぱ末次さんかな。
木村さんもがんばってはいるそれは認めるけど。
演技は一切、問題ないです。
一番の問題は、歌でしょう。
末次さんでないと、アニメとの関係で
しっくりこないし、歌もうまくないからね。
やはり、2002年の収録ヒデオの方が
いいとは思いましたね。
まあ、吉沢アンはまあ、あんなもんでしょう。
野村さんと比べたら、それは無理と言うもの。
細かい感情表現、髪の毛を染めたときとか
もう少し、弱弱しくしたらもっといいと思うがね。
歌も、少し荒っぽいところがあるので、
そこをもう少し女の子らしくしたら、
最高だろう。できれは野村さんのヒ゛デオを見て、
繰り返し、研究したら、もっとうまくなるだろう。
今回の五十嵐ちゃんは
今ひとつぱっとしない。
彼女は男の子ポイ役の方が
向いているようだ。
二人のロツテのルイーゼは、はまり役だった。
それと比べたら、違和感があるかもしれない。
やはり田辺さんはチョーうまいんだな。
そういう印象もありましたね。
望月君には悪いけどね。
ただ、ダンスは望月君は抜群にうまいよ。
これで、遠征はたぶん最後になる。
今の仕事が続けられたとしても、
55ステツプくらいしか、もはや見たくないからね。
春の目覚めと言うのは、若い女性向きだからね。
四季にはもはや無理してみたいものは無い。
値下げ路線は、最悪だよ。
それよりいい作品だよね。
それより、石丸さんだよね。
何でそんな簡単なことがわからないのだろう。
浅利さんのやり方だけが、
正しいわけではないよ。
そろそろ、彼をうならせる人が現れないと
マジでヤバイと思う。
稽古の厳しいのは当然としても、
浅利さんに逆らうやつは許さない
それは良くないと思う。
違うやり方でも、とにかく退団者でも
優れた人は受け入れて、
伝統を守るようにしないとマジでヤバイ。
愛弟子、直弟子しか、これからは
頼ることもできないし、カジも取れないと思う。
私に舵を取れといわれても、今いえることは
早く民主的にして、中高年にやさしい、組織にし。
彼らの活躍の場を与える。
そのためには、東宝の路線をまねるしかない。
エリザベート、マリーアントワネットのような
作品を何とかできるようにならないと。
アンナカレーニナでもいいぜ。
とにかく、クラシツク系で王家、貴族物
それからいい男これは、絶対はずせないね。
年よりはストレイトしかないようでは
石丸さんでもやめるしかなくなるよ。
オペラ座一本やりでは良くないな。今までのFC2携帯ホームページサイトは
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/no-tenki/
で読めます。
内容は、ほぼ同じですが、
新サイトは広島のふちがみ労務管理センター
の携帯hpと言います。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fuchigami-roumu/
こちらの方もよろしくお願いします。
相変わらす゛、金欠が、全然解決されてない。
私のホームペーシ゜に来てね。
http://www.no-tenki.jp
ホームペーシ゜利用してくださいね。
http://www.no-tenki.jp
携帯のアフエリも2つ登録してね。http://www.no-tenki.jp
a href="http://samurai.blogmura.com/">


タグ: ノー天気労務士 にせ石丸幹ニ ねんきん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

訪問ありがとう。
面白いこと書くからまた来てね。

プロフィール

にせ幹ニ

Author:にせ幹ニ
名前 : にせ幹ニ
血液型 : O型
生年月日 : 1960年 06月 17日
職業 : 専門職
現住所 : 広島県 広島市西区
出身地 : 広島県 呉市
自己紹介 :
三流大学を一浪で卒業。当然就職もなく。大学教授に泣きつきマツタ゛の子会社に入るも、腰を痛めて退職。治療しながら社労士となる。適職もなく20年ばかり社労士を続ける。キャツツを見てミュージカルにはまる。健在ケロログnise-kanjiアクセスは軽く1万を超える。勝手に石丸幹ニさんをライバルとみなしている。イメージは刑事コロンボ、全然賢くは見えない。普段はぼけているが、たまには障害者を救ったり、旧広島郵便貯金ホールを残す運動など、信じられない活動をする。訳のわからない男です。キャリアは長いのでこの業界のことは、やばいことも含め相当詳しい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

占い

今日の運勢悪くてもわしは知らん。
大凶万歳。後はあがるだけ。これ以上下がらないもんね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

