

フランタ゛ースの犬、アロアは修道女になったのか。

フランタ゛ースの犬、
アロアは修道女になったのか。
実は昨日、書きたいテーマだった。
原作を読んだことが無いので、
解らないが、どうやらそうらしい。
なぜ、そのようなことを言うか。
それは、私がネロのようだと
小泉にも話したからだ。
実際、僕はネロと同じで、
犬ではないが、猫くらいしか
相手をしてくれなかった。
女とは引き離されて、
絵は書かないけれども、
境遇はものすごく似ていた。
ネロは最後に孤独に死ぬだけで、
おしまいなら、悲しすぎるが、
アロアが修道女になったのなら、
まだ救われる気がしたからである。
なぜ、そのようなことを言うか
昨日、たまたま、劇場版を見た。
アロアの絵が違っていたが、
ネロの死ぬところは、少なく
その後、アロアがいきなり
修道女となっていた。
ネロを愛していたのだろう。
だから、罪の意識も含めて、
ネロの近くで暮らしたかったらしい。
ネットで調べたが、どうやら
アロアの修道女は本当のことらしい。
ネロのように、猫とふたりで、
寂しく死んでいくのだろうと、
思っていたのだが、
どうやら、お話が違うようだ。
もちろん、アメリカのでたらめ
かも知れない。
ハッピーエンドにしたがるからだ。
アロアは本当に修道女となったのか。
それは大いなる疑問である。
小泉は無理でも、私には
アロアがいるのだろうか。
すべてに生きづまり、
やがて、ネロのように
寂しく死んでいくのだろうか。
貧乏な風采のあがらない男は
ネロのように死ぬしかないのか。
誰にも家族にも、看取られることも無く、
葬式も出してもらえず。
さみしく消えていく運命なのか。
ネロを見るたび私はそのように
思うのである。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

訪問ありがとう。
面白いこと書くからまた来てね。

プロフィール

にせ幹ニ

Author:にせ幹ニ
名前 : にせ幹ニ
血液型 : O型
生年月日 : 1960年 06月 17日
職業 : 専門職
現住所 : 広島県 広島市西区
出身地 : 広島県 呉市
自己紹介 :
三流大学を一浪で卒業。当然就職もなく。大学教授に泣きつきマツタ゛の子会社に入るも、腰を痛めて退職。治療しながら社労士となる。適職もなく20年ばかり社労士を続ける。キャツツを見てミュージカルにはまる。健在ケロログnise-kanjiアクセスは軽く1万を超える。勝手に石丸幹ニさんをライバルとみなしている。イメージは刑事コロンボ、全然賢くは見えない。普段はぼけているが、たまには障害者を救ったり、旧広島郵便貯金ホールを残す運動など、信じられない活動をする。訳のわからない男です。キャリアは長いのでこの業界のことは、やばいことも含め相当詳しい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

占い

今日の運勢悪くてもわしは知らん。
大凶万歳。後はあがるだけ。これ以上下がらないもんね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

